2017年12月24日日曜日

ミャンマー国境・無念のリタイヤー3

2017年12月24日(日) カンチャナブリー

気合を入れて6時に起床。
今日はトンブリーというところから出ている泰緬鉄道でカンチャナブリーおよび終点の駅まで行ってみます。トンブリー駅は辺鄙なところにあるのでタクシーです。ところが早朝のタクシー、いきなり300バーツ!やはり舐められてます。どうにかメーターにしてもらって、やはり150バーツしかかかりません。まあ、こんなもんでしょ。

まずは終点までの切符をゲット。年末の日曜日なのにすんなり入手できました。駅前の食堂でどんぶりのお粥で朝食(無理かと思う量でしたが結構食べられるものですね)、ほどなく電車が入線してきました。ホームは人だかりで座れるか心配でしたが車両がたくさんあり楽勝で 座れました。

トンブリー駅 切符売り場

時刻表

ホームは人でいっぱい!

のんびりした車窓

”おばちゃん”たちものーんびり

クワイ川鉄橋ー1

クワイ川鉄橋ー2(カンチャナブリーです)

終点の駅です

終点まで4時間以上かかり結構疲れましたが、時間もないのでそのまま折り返してカンチャナブリーまで戻ります。
2年前に一度来ているのですが、そのときはバスで来ているため鉄道駅からの地理が良く分からず、荷物を担いであるくのも疲れたので適当なところに投宿。少し昼寝して夕方涼しくなってから散歩すると、見覚えのあるところに出てバスターミナルも発見。2年ぶりに有名なチキン・ブリヤニも食べ満足です。明日はここからバスでミャンマー国境を目指します。

連合軍墓地(西洋人がたくさん見学してました)

2年前に通過した国境行きミニバス時刻表

久しぶりのチキン・ブリヤニ(アローイ!)



0 件のコメント:

コメントを投稿