2017年12月27日水曜日

ミャンマー国境・無念のリタイヤー6

2017年12月27日(水) ノンカイ(車中泊)

朝からどうしようと悩んでいましたが、はたと Lao Beer が飲みたい!と思いつきました。
久しぶりにビエンチャンまでと思い、交通の選択肢は3つ。飛行機、バス、そして鉄道。この中で鉄道はまだ経験していなかったので鉄道で行くことに。
ファランポーン駅まで切符を買いに行くと、3日先まで寝台席は完売(そりゃ年末だもんね)、仕方なくの当日夜行の直角椅子券を買うことに。ノンカイ(ラオスとの国境の町)までたったの238バーツ(約700円)。予定では12時間とのことですが、着くのはいつになることやら。

ファランポーン駅

さすがバンコクの中央駅、結構ちゃんとしてます


お約束の有馬温泉

 夜行で疲れることを見越して、お約束の「有馬温泉」で2時間マッサージを受けてリフレッシュ。その後、ルンピニー公園を散歩。平日の午後なのでとても静かで良い公園でした(中を歩いたのは初めて)。
 やはりこの年で夜行の直角椅子はこたえました。。。


ジョギングする人がたくさん

大きな池もあります

ノンカイ行きの夜行列車

3等車内はこんな感じ


0 件のコメント:

コメントを投稿